
花火大会

豊平川の花火大会に初めて行って来ました。いつも家の近くから遠く眺め
て終っていたのだけど、やっぱり違うね、現場。現場だわ、やっぱり。
しかしちょっと早めに行ったはずが、地下鉄大通からが混み混み。大通で
はホームに並んで三本目でやっと乗車。ワンピースだったけどゲタを履い
ていたので足踏まれそうで怖い。
女の子って浴衣着るとかわいさ三割増し。良い良い。
幌平橋でも混み混みだったけどゆっくり見れて良かった。
しかしフィナーレを近くで見たくて移動。そうなると俄然近くで見るに限
る!ってなった。
ほんと綺麗だったです。
そして帰りも混み混み。
中島公園に寄ったら、なんと夜なのにボート営業してた!
なんか日本っぽくなくていい。
アメリカのフィフティーズあたりの映画にありそうな雰囲気。

真夏の夜の散歩はいいね。








やっと画像の載せ方わかったよ~

撮影時に撮った写真。
口裂け女に遭遇した所。









映画祭終わりました
納涼恐怖短編映画まつり、終りました。
会場は満員で屋外なので風も気持ち良くて絶好の納涼日和でした。
実際怖かったというよりはときどき笑いも上がる感じで
血も凍る的な感じはありませんでした(笑。
6っの短編を5~10分づつだったので見ている方も気軽で良かったと思います。

私の出演した「夏宵篇」(飴屋吉丸監督)はいきなり一番目だったのでハラハラ。
初見なのでさらにドキドキ。

撮影はまだ寒い時期の五月だったので半袖素足ペラペラのワンピース一枚で
野山や住宅街を気合いで走り回った思い出がよみがえり、出来上がった映像を見ておもわず
心の中で自分を褒めました(笑。
実はこの作品にはまだ続きの映像がありまして、
少女が殺された後にまた新たな出来事への含みが残されているのです。
今回は時間の都合で完成出来なかったそうですが、
完全版を再上映することが出来たらいいのですけどねー。


納涼恐怖短編映画まつり
やっとパソコンの方のテンプレが出来たー。
良かったー。
鹿にしちゃった。
桃缶の悪夢やって以来なんだか鹿が気になるようになってしまった。

ところで毎年夏、円山公園にやって来てとんでもなくパワフルなようでポワンポワンなテント芝居を
やって行く旅劇団どくんごさんですが、
今年は7月20、21、22に札幌公演なさるそうです。
それに合わせた前夜祭的なイベントが今年もありまして、
今年は短編映画祭。
6組の作家が織りなすちょっと怖いっぽい映像らしいです。
今回その中の飴屋吉丸さんの作品に出演しています。
しかも子供役で。。。
それ自体別の意味で恐怖です。大恐怖です。
でも撮影、すごく楽しかったです。
映像って面白い。

7月19日(木)19時半開場 20時開演
観覧料 500円(どくんご公演前売り予約した方は無料)
場所 円山公園特設テント(円山公園入って正面右)
参加監督 REGUREGU、斉藤幹男、犬養康太、飴屋吉丸、三浦モトム、Amejika
ホラーDJ Let'sノーパン


昨日はアケムス展へ
またまた自転車乗り散らして昨日は犬養に
アケミックスさんと中井結さんの展示を見に行った。
中井さんの少なくて残念。
アケミックスさんのは前回よりパワー感があってとても良かった。

帰り道信号を渡る時、自転車で信号待ちの清さん(松竹谷清さん)を発見!
お店でもいつもおしゃれでかわいいお洋服だけど、
自転車乗る時もおしゃれなんだなーと感心。
どこ行くんですかー?どこ行ってきたの?的なミニ会話を交わして
お見送りしました。爽やか~。
うれしい。
13日の金曜日だったけどいい事あった。


早起き早寝
最近早起き早寝をしている。
体も気持ちも安定してきた。
あまり疲れなくなったし考え過ぎなくなった。
簡単な事だけど早寝早起きってなかなか出来ない事だよね。
いつまで続くかな。

なので昼間に体が動くので、
自転車を乗りちらしています。
折りたたみ自転車はかわいいけど重いなあ。
やっぱママチャリだね。
自転車
今日はずーっと自転車乗ってた。
ずーっとずーっと。
五時間くらい。

月寒グリーンドームの横を通った。
いま、木下大サーカスが来てるよね。
ホワイトライオンやキリンが今ここに
いるのかと思うとなんかドキドキした。
見たいなー。

つきさっぷジンギスカン倶楽部を横目にみながら
南郷18まで行ってみたよ。
帰りはサイクリングロードの木もれ陽が気持ち良かった☆





画像って
携帯から画像ってUP出来ないのかなあ。
なのかななのかなあ。
テンプレートもやってみたけど反映されてないような…。
いいやもう白い画面で。


こないだ中島公園を散策しました。
木陰の芝生でるるりとする間も無く
カラスが攻撃的過ぎてキタラに退散。
もう!もう!もう!


中島公園内には護国神社があるけれど初めて入ってみました。
お社の裏側に、木の生い茂った静かな空間があって、
入って行くといろいろな日本の戦争で亡くなった人の慰霊碑が
その空間を囲むようにズラリと立ち並んていました。
なかなかその空間に入って行くのは勇気がいる感じだったけど、
見て良かったですよ。というかもっとたくさんの人に見て貰いたいなと思ったなあ。


また少し歩いて幌平橋付近。古い感じの住宅や
狭い道幅や曲がりくねった路地がいい雰囲気。
幌平橋付近には桑の木がたくさんあって紫色の実がおいしい。
久々食べた。小4以来(笑。

倉式珈琲だったかな?
とてもくつろげる喫茶店に入った。
珈琲が330円で夜12時までやってるみたい。
近くだったらヘビーユーザーだったかも。

近場遊びって楽しいな。

歩いてるといろいろ発見するもんね。
やっと…
この画面に辿り着きました~。もう目が痛いよぅ。とりあえずブログ作ってみました。よろしくデス。

| home |



