
まつり

ゴージャス松野が近くのお祭りに来る!別にファンじゃないけどぜんぜん
見たい!!








ジャム

プルーンのジャムを作ってみた。

スーパーで買ったプルーンが全部やわやわの熟れ熟れだったのでジャムに
してみたよ。
ジャム作った事無いけどなんだかおいしい。
砂糖で煮てレモン汁を入れて更に煮たら出来ちゃった。
むほほ。








キシベ氏

旅で見つけたポスター。

旅、海、とハードに遊んだせいか、咳が止まらなくなってとうとう扁桃腺も腫れ
てしまった。
私の免疫力って無いのかなあ。
もっと体丈夫になりたい。
二キロくらい痩せた~。
食べなきゃ。

昨日まりちゃんが遊びに来てくれた。Cカップというメレンゲが泡みたいになっ
たプリン買って来てくれた。
確かにCカップっぽい大きさと円さだったわ。ごちそうさま。












昨日は晴れ。行動遅かったけどなんとか思い立って長田と海へ。
ジャブン。
ぬるーい。
浅ーい。
気持ちー。

そしてすぐに夕陽。
ぬくぬくあったかい。
まわりはビーチバレーやBBQ。
混ざりたい。

ごはん食べてから
長田ギター、私ピアニカ弾いて遊んだ。これ、結構いいかも。
楽しかった。

昨日の一人旅はなんか淋しくなっちゃったから返上出来た。
やっぱ海いい。
ほんといい。








マネキン

こんな素敵な洋品店も発見。
笑顔が魅力的なマネキンさんがお店にいっぱい。祭が賑わう中、便上夜間
営業されてました。








もう夏は終るのか
まだまだ夏に着たかった服が一杯あるっていうのに
寒いし体の調子が悪いしでなしえない。
海にも行ってない。昨年海で泳いで気持ち良かったので
ニュー水着も買ってあるのに出番が無い。
そして気管支ぜんそくと副鼻腔炎は良くなる気配が無いし、
埋没親知らずの疼きも続いている。
仕事始めたばかりで休めないし、さっきふと左腕を見たら
ストレス強い時に出るストレス斑点出てるし、
もう何なんだろう。
ゆっくり眠りたい。
疲れた~。

言っても仕方ない事ばっかり書き連ねてごめんなさい。

もう、友達は読書。
たべるほおずき

一度だけ食べた事あって美味しくてびっくりしたのが食用ほおずき。
春の中島公園園芸市で偶然苗を見つけて庭に植えたら実がなった。
美味しいんだよ~。







弱ってる
風邪引いて二週間。
あきらめて病院行ったら気管支炎になってた。
生えて来れない親知らずも痛くなり悪化して顔腫れてきた。
今なんか寒いと思ったら熱あるし…。
私の体どおなるの?くるじぃ。
もう寝るしかない。
寒い。


夏風邪
夏風邪だけは引かないようにしようと、心に固く約束したはずだったんですけど
もう一週間以上引きっぱなし。
病院に行きたくないので薬は初めに市販のを二回くらい飲んでみたんだけどどんどん悪化する感じ。
汚いけれど鼻水と痰がぜんぜん止まんない。
早く治らないと夏が終ってしまう~。

現在、毎日たくさんの子供たちと一緒にいる仕事をしているのだけど、
かわいい天使達はだいたい鼻水を垂らしていて、それを随時拭き取るのも仕事の一つ。
働いて一年くらいは子供たちからいろんな病気を貰って大変だよ、と、ベテラン先生に言われました。
でもだんだん免疫が付くみたいで慣れてくるから大丈夫!って。
ううう、早く慣れたい。

けれど子供っていうのは大人よりもぜんぜん偉くていろんな事がわかってるし
いろんな大人の行動をしっかり見てるしなにより暗記力がハンパない。
可能性ってこういう事を言うのね。。。と感心しちゃいますよ。

近頃は風邪も引いてたり仕事の会議とかが入ったりで疲れちゃって
人のライブや、やむやinアラエさん帰省会にも参加できず
夏とは思えないインドア生活なんですが、
古着のサイズ直しとかバルーンワンピースをチクチクやったりして
一日が終わります。
ほんとは一日中チクチクしてたい(妄想)
そしてなんだかあっという間にお盆ですね。




書いてない
他の人のブログを見に行って、なんだ書いてないなーって思うけれど私も書いてない。

| home |



