
LIVEのあと松川修平展

今日はペトコさんに誘われてペトコさんの
LIVEでピアニカを吹かせて貰った。
オノベカ初めて入ったけどとても素敵なスペースだった。
ペトコさんも私も風邪を引いていて私達だけ鼻グズグズ咳コンコン。
でも楽しかった。ぶっつけだったけど。
ニューピアニカのデビューが出来て良かったなー。

のあと、
トオンカフェでやっている松川修平展へ。
いろんな知った顔ぶれが次々来店していて松川修平さんの人気の程が伺え
る。
展示はほんと毎回面白いし、わっ、何これ!えー!みたいな不思議な絵や
素材があって飽きない。
やはりフライヤーにもなった絵が中でも素晴らしかった。

実は私が持っている絵も展示されている。以前、修くんにお願いして描い
て貰ったもので、森の中でいろんな動物達と私と私の愛犬が出会う絵。
私のメルヘンチックな妄想を見事に表現して貰えた自慢の絵です。

「松川修平個展 日々のメモ」
トオンカフェにて11月4日まで。
10:30~22:00










植物園

昨日は植物園に行った。
高校生の時はよく来ていた。
かでるの上の階からの眺めにつられてぶらっと入園。

人もまばら。
ここの心地よさはなかなか無い。
博物館に入った。
この博物館の建物が中にある剥製が入った白枠の古いガラスケースとあい
まって素晴らしい。
外観を見てヒッチコックのサイコの建物を思い出してしまった。

その時間来客は私だけで、中の剥製を一つ一つ喰いいるように見ては、す
ごい!すご過ぎる…うんぬん剥製に話しかけながら歩き回った。

もうその博物館だけでいっぱいになったけれどそういえば植物園なんだか
らと気を取り直して緑の小道を散策。
そうしているうちに昼休みはあっという間で一時間近くいてしまい、結局
午後からの講習会に遅刻したけど会場にそーっと入ってなんとかなった。

植物園行って良かったなー。
来年はもっと暑い時に行きたいな。









ピアニカ届いた

新しいピアニカが昨日届いた。

SUZUKIの37鍵。

小学校から持ってたピアニカがこないだ音楽バーでのセッションに参加した時に
久々に日の目を見て気持ち良く吹けたと思ったら翌日吹き口がなかなか抜けなく
てやっと抜けたかと思ったらピアニカの入り口の部分も折れてくっついてきてて
ニャーッ!てなった。

なんかなんか悲し~と思ったけど、
直しに出そうかとも思ったけど、

新しいの買うことにした。

小学校の時、みんなは学校指定のカワイの小さめのピアニカなのに、私だけ母が
楽器屋で買ってきたSUZUKIのピアニカでしかもみんなのより鍵盤が多くて長いし
ケースの色も違うしなんかやだな~っていつも思ってた。
その頃は目立つのとかイヤだったしなんで私だけ違うの?って聞かれるのやだっ
たし。
保育園に通ってた時も、おさがりの通園バッグに何故か鉄人28号の絵が付いて
て、そうじゃなくて他の女のコが持ってるみたいなお目目がキラキラしたカワイ
イ少女の絵が付いてる通園バッグが持ちたかったけど、私、子供の時一日中喋ら
ない(喋れない?)ような子だったから親にイヤだとか違うの欲しいとか言えな
かった。そんなある日(なんか話長くなる)、私の鉄人28号バッグを帰りの会終
わったあとに男の子が二人がマジマジと見てて、なんかそれ見てずーっとずーっ
とイヤだと思ってた気持ちがいきなり爆発しちゃって、普段全く存在感無い私が
その子達の間に割って入って鉄人28号バッグをグッと掴んでいきなりグルグル振
り回し始めちゃって、その勢いで男の子達はウワーッて吹っ飛んで行ったんだけ
ど気が付いたら私、ジャーッてオシッコ漏らしてたの。ヒャーッてみんなビック
リしてた。その後は何も覚えてない。

だからなのかな、ピアニカがみんなと違うのがとってもイヤだったのは。

と、
余談でした。

自分で選んで買ったピアニカ。

なんか嬉しい。

ピラリラリン♪











衣替え
もう早 衣替えしたし、
昨日雪虫も見たもんねー。
ほんとうだよ。
バスを待つ間

テレビ塔は綺麗ですよね。

外が気持ちいいよ。

さあ帰ろう。








| home |



