
かりんとうまんじゅう
地下鉄白石駅のバス待合室にある鯛焼き屋さんには
かりんとうまんじゅうってのが売ってるんだけど
コレ、すっごい美味しいよ!
おまんじゅうの皮って普通はフワフワしてたりしっとりしてたり
だけど、このおまんじゅうは皮がかりんとう生地で出来てて固いの。
それがまたいい。
ここは鯛焼きも美味しい。季節限定のサツマイモ鯛焼き最高です。
普通の餡子もちょっと黒糖風味でいい。
寒いと鯛焼き、、と思うけど、
結構夏でも鯛焼き買っているな最近は。
サッポロファクトリー横の東光ストアの鯛焼き屋さんも小さめ鯛焼きだけど
美味しいしお兄さんイケメンです。

おなかゴロゴロする
おなかゴロゴロします。

久しぶりに胃腸が壊れてりんごとミカンをひとかけらずつ食べただけで
食べられるものを探しに東光ストアに寄った。
やわかったりつるんとしていたりする食べ物を物色していたが
探しているうちになんだか疲れてどうでもよくなって来て
買い物カゴブーラブーラさせながらダーラダーラと
歩いてたらモッズコートの男性と目が合い、
二度見し、さらにお互い三度見してやっと記憶が一致した。
キンゾーさんだった。
ニット帽を深めに被り、血色が悪く、ダラーっとして買い物カゴをブーラブーラさせてる
私によく気がついてくれました。
訳も無く気恥ずかしくなり、ニット帽を脱いで前髪を直したりして
なんかね、なんかね、なんかね、

いやー、
こういうダラーっとどうでもよくしてる時って
何故か人に会っちゃったりするよね、するよね、するよね。

なんなんだこの法則は。

にしてもおなかがゴロゴロ鳴って鬱陶しい。


鼻血
トランポリンから降って来た一歳児を顔で受け止めてしまい
鼻筋を打撲。そして鼻血。
痛いなんっつーもんじゃなかった。。
冷えピタシート鼻筋に貼ってるけど
少し腫れて来た。
折れてたらもっと痛いのかなあ。
近所の人に聞いたら鼻血は出ないより出た方がいいんだって
言ってたけど〜。
降って来た一歳児にはケガはありませんでした。
ふぅ。



ニケの耳
なんだか携帯機種変したら写真が乗らなくなってしまった。
LIVEをやります。
というかLIVEさせてもらいます。

「ニケの耳 LIVE」
12月2日(日)
at コーナーストーン
(南4西3 すすきのビルB1 すすきの駅直結)
料金 1500円(1ドリンク付)
開場 17:00
開演 19:00
問 011-876-8611

私がやっているペペロロというバンドをいつも見に来てくれていた
海老田俊則(南空知画廊)さんからのお誘いで今回メンバーに
入れて頂きました。
電子楽器とピアニカをやります。
いつもとは違うジャンルで楽しみ。
お時間ありましたら是非。


| home |



